Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

volo cosi *白山

d0064366_8121094.jpg
千石のvolo cosiというイタリアンで友達と久々のランチ。
このお店も私の行かなきゃリストにずっと入っていたのでやっと訪れることができてうれしい。

以前、ここには「ラ・ベルドルジュール」というフレンチレストランがあって、家族でよく行っていたのです。フレンチがあまり好きではない父も「ここはおいしい」と。
家からも近いので何かというと訪れていたレストランでした。(ちなみにだんなさんと両親との初めての食事もここだった)
また家族で食事に来たある日、『実はお店を閉めることになりまして』と言われて大ショック!
でもお店の外観も中身もたぶん食器とかも全部そのまま受け渡し、違うレストランになるようです。とおっしゃっていました。
その後、何のレストランになるのかなーとチェックしていたら、イタリアン。しかも早々に評判になっていたので、是非早く行ってみたかったのです。

本当に雰囲気そのまま!お皿も同じだーー!



d0064366_8122554.jpg
アミューズ。このグリッシリーニさえとってもおいしかった!
d0064366_8124492.jpg
ん?これがアミューズかも。冷たいトマトのスープ(みたいなの)
d0064366_813338.jpg
前菜盛り合わせ。どれもこれもおいしかった。一応覚えようと頑張ったけど力尽きた・・・。
d0064366_8133658.jpg
パスタは5,6種類から選べました。私はラビオリをチョイス。
最初運ばれてきたときは「少ない」と思ってしまったのですが、食べてみると「!」
とっても濃厚でおいしい~。感動しました。中にはチーズ。
d0064366_8135271.jpg
メインは豚。これまた初めて食べた味。すごくやわらかかったです。たしか「イタリアから来た豚です」って言ってたような。「私も先週行ってたよー」と思いながら。
d0064366_81469.jpg
デザートも☆
d0064366_8141879.jpg

シェフの西口さんが最後挨拶にきてくださいました。
カンテサンスのときも思ったけど若い!!
イタリアで「イタリア人よりイタリアらしい料理をつくる日本人」と言われてたそうです。


volo cosiはイタリア語で「飛躍」という意味だそうです。
また行かなきゃ!

volo cosi
文京区白山4-37-22
03-5319-3351
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-07-10 08:14 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite