Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

最近観たもの

d0064366_1641679.jpg

ずーーーと観たかったアイーダをやっと。
何故か東京でやってないのです。
四季版と英語版でGWぐらいから予習しまくりで行ったので全て一緒に歌えるくらいに。
せつないストーリーだけどよかったです。
予想どおり、また観たくなる作品でした♪




d0064366_16422415.jpg試写会に誘われ、事前情報もなく行った映画「300」
紀元前のスパルタの話。大国ペルシアから侵略されそうになるが、降伏も後退もしないと誓い、スパルタ王レオニダスはたった300人の軍隊で何百万ものペルシア軍と戦う、というもの。すっごい単純明快でわかりやすかった!残虐なシーンもあって目をつぶったけど、スローモーションの部分とスピーディな部分をうまくつかって映像的にこんな映画初めて観た!という感想。
みんな腹筋が割れまくっててすごい、というのも感想。
期待してなかっただけに結構楽しめました。

d0064366_19203697.jpgこれまた試写会に誘っていただきました。「プレステージ」
会場に入るときに「この映画の結末は誰にも言いません」という紙に署名をしないと入れない、赤い×印がついたマスクが配られ、みんなそれをつけて記念撮影、という試写会ならではの企画も結構楽しめました。
結末は言えないのでなんとも感想が書けないのですが・・・。

賛否両論あると思いますが、私は途中ドキドキ楽しめたので結構好きです。
スカーレットヨハンソンの唇に目が釘付け。100年前のイギリスの雰囲気もよく出ていて楽しめました。観た人と是非語りたいです。

d0064366_19205391.jpgそしてバベル。
かなり話題作だったと思いますが・・・、私はよくわかりませんでした。
これまた、誰かに解説してもらいたいので観た方は連絡ください(笑)
菊池凛子が身体はってるのはよくわかった・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-06-14 18:42 | hobby
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite