Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

つばめ風?

d0064366_18131933.jpgちょっと気合入れたビーフシチューをつくりました。
4人分なのでさすがに残ってしまい、どうやって使おう、、と悩んでいたら・・・

いきなり食べたくなったのです!
つばめ風ハンブルグステーキ☆
昔、会社の近くにつばめグリルがあって、ちょっとゴージャスなランチをしたい!というときは同期と決まってつばめへ。つかの間の休息(?)でした。
他のメニューもいろいろ試しましたがやっぱりアルミホイルをあける瞬間が好きだったなぁ。
←つくるとなったらとことんつばめ気分を味わいたくなり、前菜のトマトのファルシーもつくってみました。




d0064366_18151271.jpgハンバーグをつくって、ビーフシチューをかけアルミホイルでつつんでオーブンへ。
つばめの味と比べるとちょっと薄味。微妙に違うけど気分を楽しめたのでよしとする。





前日のビーフシチューはこちら。
d0064366_1815505.jpg
ちゃんとてまひまかけてつくったらおいしかった!
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-06-08 18:17 | おうちごはん
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite