Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

上海5日目 衡山路~さようなら謎多き中国~3/18

最終日は常熟路へ。フランス租界と呼ばれるだけあってとっても洗練された雰囲気。
d0064366_2254743.jpg
d0064366_22682.jpg




気になっていた李鴻章のレストラン 申粤軒へ。
当時、蒼穹の昴で李鴻章尊敬してたし。
d0064366_2263744.jpg
d0064366_2281011.jpg
d0064366_227576.jpg
d0064366_2273780.jpg

雰囲気もよく、お食事もおいしくて想像以上に大満足。ここは李鴻章が奥さんのためにつくったレストランだとか。
最終日のランチ、ここにして正解でした☆

その後、ちょっとブラブラして(確か。そう信じたい)小城故事というお店へ。
d0064366_22134144.jpg
d0064366_22141168.jpg
あのランチのあとだっていうのに相棒はこんなの食べてた。信じがたい。

そしてまたラストエッグタルトを食べ、オークラでまたトイレを済まし(トイレとJCBプラザのために何度も行ったから顔覚えられたと思う)自分たちのホテルへ。
空港までのお見送りは昨日までの沢尻えりかファンの男子ではなく若い女子。
だが、なにかハプニングが!!
いきなり沢尻えりかファン男子から電話があって「送迎の車が故障して動かなくなった。タクシーで送るから。でも旅行社には絶対内緒にして。絶対だよ、絶対」と言われた。
別にちゃんと送ってくれるんならいいけど・・・。謎だ。

無事空港に着き、チェックイン。カウンター前でで女性ガイド(よく見たらひげがうっすら生えてた)が『ちょっと待ってて」と言っていきなり走り去り、取り残される。
しばらく待ったけど帰ってこないので自分たちでチェックインしてチケットももらってしまった。
私たちがいなくなったと心配したらかわいそうだと思い、最後まで探したのに結局戻ってきませんでした。
いったい!!!!!!??????
公衆電話で旅行会社に電話してみようかとも思いましたが、そこまでする必要もないかと思い、謎多きおもしろすぎる中国を去りました。

おみやげのお菓子も変なものばっかりで写真撮ったりしてたのですが1年も経ってどこにいったか不明。残念・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-04-25 18:26 | 北京・上海 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite