Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

上海4日目 朝ご飯ストリート~上海動物園 3/17

またまた早起きして朝ごはんストリート(by.旅BAIRA)へ。
d0064366_21523487.jpg
d0064366_21565638.jpg
襄陽北路と長楽路という道の交差点に小さいお店がいっぱい並んでいてそれぞれからあたたかい湯気といい香りが~。そして近所の人らしき人がいっぱい並んで、ビニール袋に買ったものを入れて持って帰ってました。家の近くにこんなストリートがあったら楽しいだろうなぁ。

d0064366_21531090.jpg角にあるこのお店では肉まんを大量にふかしてました。
お姉さん、ちょっとふてくされ気味?!


d0064366_21534121.jpg

野菜まんと肉まん。出来立てでおいしーーー!!ゴマ団子買ったら3元でちょっと高いかなぁ(それでも45円だけど)、と思ったらなんと3個入りだった!納得~。
そしてブラブラお散歩。朝の公園の太極拳などを眺めながら。

どこに向かってたかと言うとまた豊裕の焼き小龍包。
焼き小龍包食べて、定番オークラのトイレへ。(お決まりコース)





上海動物園へ
d0064366_22271636.jpg
意外に広くて大物もそろっていました。そしてすいてました。いたるところに草をむしってる人がいて、なんだろう?と思っていたら、食べられる草を収穫?してるんだそうです。謎だーー中国!
d0064366_1845238.jpg
特に力を入れてたのは鳥ゾーン。大きい湖にいろんな種類の鳥がいました。結構フリーダムな感じ。
d0064366_22273286.jpg
この動物園に来てとてもびっくりしたことは『ペットゾーン』とかいうのがあって、何かと思って行ってみたらなんと犬がいっぱい。ひとつの檻に1種類の犬が1匹ずつ入れられていて、かなりの種類がいました。ラブラドールとかダックスフントとかコーギーとかほとんどいた気がします。でもみんな目が悲しそうで私たちが行ったらものすごいほえていてなんだかかわいそうでした。
柴犬だけはまったく吠えずに、とっても悲しい目をして私たちを見ていました。同じ故郷だとわかったのかな
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-06-13 07:06 | 北京・上海 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite