Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

上海3日目 焼き小龍包との再会~食べまくり開始 3/16

上海3日目からは完全フリー。
まずは朝ごはん。ホテルの朝ごはんなんて食べてるのもったいない!!!
前回来た時に相当はまった焼き小龍包を食べに。
d0064366_19351040.jpg
d0064366_19352168.jpg

あーー。6年ぶりの再会☆やっぱりおいしい~。幸せ!!!普通の小龍包とはちょっと違う感じです。皮が厚めでこの焦げ目が最高。中は肉汁たっぷりです♪しかも4つで3元(確か1元=15円)ワンタンスープもいい感じでした。日本でもあればいいのにぃと何回言ったことか。(→吉祥寺にあるらしいと友達が教えてくれました)
d0064366_1935476.jpg

d0064366_19365948.jpg
そして、お店を出て歩いていたらエッグタルト発見。もちろん買い。
これまたうまーーーい!!ふたりして一気に目がキラキラ。生気みなぎってきました。(安上がり・・・)

その後淮海中路などうろうろしたり雑貨屋さんやお茶屋さんを見たり。



JCBプラザのリクさんおススメのJADE GARDENへ
関係ないけど、JCBプラザは本当につかえる。この旅でも何度も行っちゃいました。ホテルオークラの中にあるというのもまたいい!なぜかと言うとオークラのトイレにはウォシュレットもついていてとってもキレイ。気に入ってしまった私たちは用もないのに「じゃあ、次はオークラでトイレ行ってから〇〇行こう」とか言って常に予定に組み込んでおりました・・・。
d0064366_18333070.jpg

d0064366_20385836.jpg
ここの看板メニューがこれ!!
はちみつをまぶした金華ハムを花巻に包んで食べるというもの。
包んだ図が右下。
d0064366_20391939.jpg
あと、私は真ん中のかぼちゃ饅頭が大ヒット!!

このあとはShoppingへ~~
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-06-03 21:04 | 北京・上海 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite