人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

北京2日目 世界遺産三昧~万里の長城~ 3/13

北京2日目 世界遺産三昧~万里の長城~ 3/13_d0064366_2258393.jpg
故宮のあとは万里の長城へ。朝早かったため、童顔ひげ男(勝手につけた運転手さんの名前)の車で爆睡。(かなり運転は荒くてこわいから寝ちゃった方がドキドキしなくてすむ)
起きるとそこは大城壁。
これまた感動モノでした。
それにしてもどこまでも続いている!!
写真の右のところを登ったのですが、左上のところまで延々と続いているんです。
そして私たちの後ろ側にも果てしなく続いていました。
ピラミッドを目の前にしたときも思ったけど、人間の力ってすごい。現代の機械とかコンピューターとかがない時代にこんなものをつくってるなんて・・・。
目の前に建っている建造物を見て古代の人たちの姿が見える気がしました。




北京2日目 世界遺産三昧~万里の長城~ 3/13_d0064366_2259599.jpg
One World One Dream!!
北京2日目 世界遺産三昧~万里の長城~ 3/13_d0064366_2321375.jpg

by akiko-juin21 | 2007-04-04 18:00 | 北京・上海 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite