Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

週末の男料理~パスタ編~

d0064366_19135922.jpg
以前、カレーをつくって成功してから自信がついたのかカレーはオレの方がうまい!と豪語してさらに進化中です。(褒めて伸ばす成果)

そして先週はとうとうパスタに挑戦!!!
私の知らないうちにベットラの落合シェフのパスタの本を買っていたので、これは脈ありかも、と思い「つくってつくって」と言い続けていたのですがなかなか実践されず。
ふたりで本を見て「これ食べたい!」「じゃあつくって」と言い合っていたのです。
久しぶりにOisixで生パスタを頼んだのと私の体調がよくなかったのもあってか、いきなりつくる気になったらしく、ミートソースをつくってくれました。

レシピの「塩こしょうで味をととのえる」っていう塩梅がわからない!とか「水分がなくなるまで」っていうのはどれくらいなのか!とか騒いでて、まだよちよち歩きな感じだけど、このまま褒めて育てていつかはパスタ(自家製)からつくってもらおうと狙ってます。
う~ん楽しみ♪
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-26 19:14 | おうちごはん
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite