Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ひっさびさ中華街

d0064366_19271950.jpg
連休の中日は中華街へ

ランチにお腹いっぱい飲茶をごちそうになりました♪
食べるのに夢中でこれまた写真はゼロ!



ずーーーーっと欲しかったこれ!
d0064366_1757352.jpgd0064366_17575342.jpg
「照宝」のせいろ♪
蒸し器は持っていたんだけどせいろが欲しくて・・・。
このまま食卓に出してもサマになるし。
d0064366_17581164.jpg

あとは懸案だったラーメンの器。これで手抜き料理でもぐっとおいしそうに見えるはず。
「照宝」には他にもいろいろ調理グッズが売っていてほしくなっちゃいました。
中華包丁とか欲し~い!(使うのか?!)あと小龍包用のスプーンとか(レンゲともまた違う)
d0064366_17583074.jpg
見かけると買っちゃう、通称「よりより」。
正しくは「麻花」らしい。
くーー。止まらない!!
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-13 19:27 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite