人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

松坂牛と牡蠣ざんまい♪

松坂牛と牡蠣ざんまい♪_d0064366_20285781.jpg
伊勢参りのランチは途中で松坂に寄り、松坂牛!!!
さすがKing of beef!!!やわらかい~。



松坂牛と牡蠣ざんまい♪_d0064366_20282872.jpg
夜は的矢で牡蠣ざんまい料理
まずはどーんと生牡蠣
数年前、牡蠣にあたってひどい目にあって大騒ぎだったのに・・・。大好物なことに変わりありません☆
松坂牛と牡蠣ざんまい♪_d0064366_2055537.jpg
前菜3種(もちろんすべてに牡蠣)、酢の物、牡蠣フライ、右下はきゅうりをすったものがのっています。牡蠣のどて煮もあったのに写真撮り忘れ。
松坂牛と牡蠣ざんまい♪_d0064366_20551480.jpg
牡蠣入り茶碗蒸し、「カルシューム」入りうどん、牡蠣ご飯
最初、白ご飯が出てきて、みんなして「?」と止まってしまいました。
sちゃんが「あ、ご飯は牡蠣関係ではないんですねー」と言ってみたら「あ!間違えました!!もちろん牡蠣ご飯です!」と。
さすが。ナイス突っ込み(笑)
みんなで牡蠣の数を数えていて、ご飯でぴったり25個だね、と張り切っていたのでご飯には牡蠣が入っていなくちゃ困るのです。
これでひとり25個×4人=100個の牡蠣をたいらげたってことだ~。

最後の〆もなんとカキ!!
カキはカキでもオレンジ色の方ですけどね。
by akiko-juin21 | 2006-10-21 18:42 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite