人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

そして内宮へ。

そして内宮へ。_d0064366_19145920.jpg
次は内宮。まずは五十鈴川岸の御手洗場へ。「神聖な川、清浄な川として知られる五十鈴川の水で心身ともに清めてから参宮しましょう」ということです。




そして内宮へ。_d0064366_19173454.jpg
まずは宇治橋を渡ります。
この宇治橋は日常の世界から神聖な世界へのかけ橋なんだそうです。
そして内宮へ。_d0064366_19174916.jpg
ざわざわとした木々の声を聞きながらゆっくりとまわりました。
「踏まぬ石」とか「籾だね石」とかいまいちわからなかったなぁ。

そして内宮へ。_d0064366_1918353.jpg
伊勢神宮のあと、天照大御神が隠れたという「天の岩戸」に行こう!ということになり軽い山登りをしたのですが、途中で暗くなり足元も悪くなってきたので断念。
持参した水筒に湧き水を入れて持って帰ってきました。ここの湧き水は「日本名水百選」にも選ばれており、五体の悪気を払うともいわれているらしいです。
次の日、久々に日本茶を入れて飲んだらおいしかった(気がする)


伊勢神宮、少しは勉強したのですが難しすぎて・・・。
ちゃんと知りたい方はこちらを。

このあと1大イベント牡蠣料理へ!!!!
by akiko-juin21 | 2006-10-17 19:18 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite