Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

スピリチュアル旅行@伊勢

d0064366_21205190.jpg

ずーっと行ってみたかった伊勢神宮へ行ってきました。
日本人の総氏神である天照大御神がまつられていると聞いて日本人だったら一度は行っておかなきゃ!と常々思っていたし、それに究極のスピリチュアルスポットって江原さんも言っていたし。
裏目的は松坂牛と赤福と牡蠣☆
裏とか言いながらこちらがメインかな、やっぱり・・・。

当日はなんだか変なお天気で高速走ってるときは高速の右側がどんより黒い雲、左側はTHE 秋晴れ!って感じの快晴。
途中もものすごい豪雨になったりしましたが、なぜか到着したら絶対晴れると信じていて、そのとおりに!
でも風がとても強く、うっそうと茂った木々がすごい音!!!
それが正に神がいるのでは?という気にさせるほど荘厳な雰囲気かもしだしてました。





d0064366_21461731.jpg
参拝の順路に基づいてまずは外宮へ。「神々にたてまつる食物をつかさどられてて、このことから衣食住、ひろく産業の守護神としてあがめられて」いるそう。
d0064366_1911436.jpg

入ってすぐのところに馬が。
d0064366_19125361.jpg

外宮の正宮。
二拝二拍手一礼が礼儀とのことでみんなちゃんとやっておりました。
白いカーテンのような布の奥に豊受大御神が奉られています。
とっても厳重な雰囲気でした。

おかげ横丁編へ続く・・・
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-10 19:17 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite