Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

お料理

d0064366_20361231.jpg

久しぶりの料理教室。
あー。時が経つのはハヤイ・・・

↑本日メインのハーブカツ・カレー
カツにエルブドプロヴァンス(プロヴァンスのハーブ☆)をまぶしてオリーブオイルで揚げるのです。
スキー場に行くとなぜかカツカレーが食べたくなります。
でもこれはそれとは大違いな上品~なカツカレーでございます。





d0064366_2027255.jpg
紫キャベツのマリネサラダ
すっぱくてさっぱり&プルーンがはいってるのでそれがアクセントに。
d0064366_20231810.jpg
キャラメル風味のかぼちゃ
「キャラメル」&「かぼちゃ」!!私の大好物×2!!
かぼちゃ係になり、気合いれてかぼちゃ焼いてましたが、ついおしゃべりに夢中になってしまいちょっとガングロに・・・。先生もちょっとあせり「あらぁ!」って。。でも味はおいしかった、はず。
d0064366_20275438.jpg
豆腐の野菜サラダ
上からかけたゴマダレが美味~。冷しゃぶのたれにもつかえそう。
d0064366_2028114.jpg
なすの胡麻和え
簡単でヘルシー!!おいしかった

d0064366_20282364.jpg
本日のデザートは『和』
道明寺入りみぞれかん
今日は甘納豆を入れて。
あえて洋風のお皿に、というのがオサレ。

あと、写真は忘れましたがこの前に先生の手作り紅茶シフォンケーキをいただきました。
お腹いっぱいなり~!!
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-09-12 20:21
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite