人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

東京タワーのふもとで

東京タワーのふもとで_d0064366_12312630.jpg




先日、芝とうふ屋うかいへ行きました。
東京タワーのほんとにふもと。東京のど真ん中にこんな空間があるなんて!!!
本当にびっくり・・・感動。
東京タワーのふもとで_d0064366_2235358.jpg
この門をくぐると階段状の坂があり、そこを東京タワーをみあげながらゆっくりとあがります。
中に入るともうそこは江戸時代?!とっても立派なお庭が広がります。
一部屋一部屋離れのようになっていて、お庭を歩いてお部屋へ行きます。
お食事も飲み物も店員さんがそのお庭を通って持ってきてくれるんです。
東京タワーのふもとで_d0064366_12441597.jpg
東京タワーのふもとで_d0064366_1232064.jpg

東京タワーのふもとで_d0064366_12461279.jpg

東京タワーのふもとで_d0064366_2236815.jpg
これが!!おいしかった!!!揚げ田楽。普段、お揚げって特に好きでもなかったのですが、これはうまい!!ジューシー!上にのっているおみそとネギがまた!
あんまりにもおいしかったからノリで、キライなししとうも食べてしまったくらい・・・。
お庭の真ん中の屋台?みたいなところで田楽専門に焼いているおじさんがいます。HP見たら「田楽処」というらしい・・・。
東京タワーのふもとで_d0064366_1132077.jpg
鍋仕立ての豆水とうふ。これも初めて食べる味・・・。
東京タワーのふもとで_d0064366_1848176.jpg
うかいと言えばお肉!!でしょう。期待を裏切らずやわらか~い。
東京タワーのふもとで_d0064366_12314470.jpg

ちょっと、いやかなり、日常を忘れる空間でした。
日本人でもこれだけ興奮するのだから外人だったら大興奮に違いない!
by akiko-juin21 | 2006-07-27 08:32 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite