Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

4日目

この日は神戸観光をすることに。神戸市内は行く予定にしていなかったのでガイドブックも持っていないし情報もあまりない。
あせって友達に「情報求む」のメールを出したらいっぱい返ってきて感動!!
まず、その中のひとつ。
三宮の高架下にある「ひょうたん」という餃子屋さん。Sちゃんおススメのお店。
d0064366_8192884.jpg
食べ物のメニューは餃子のみ!!
いさぎよいっす。

d0064366_8194048.jpg
確かにおいしい!!!シンプルで皮がもちもちでいくつでも食べられちゃいそう・・・。
神戸のOLとかだったら会社帰りに「ちょっとひょうたん寄ってく?」みたいにできちゃうのかな。
もっともっと食べられたけど、あとが控えてるのでぐっと我慢。



食べたあとは観光へ。
まずは風見鶏の家。
d0064366_819597.jpg

おつぎはうろこの家。
d0064366_820113.jpg

d0064366_8202446.jpg

車を駅において徒歩で行ったので坂がかなりきつかった・・・。
炎天下の中、汗だらだらでちょっと修行チックでした。
うろこの家、冷房きいてて助かった~。しっかりすずんできちゃいました。もちろんちゃんと見学もしたけど。
そして次は三宮のセンタープラザにあるカレー屋「サヴォイ」へ。
d0064366_8211774.jpg

ここもメニューはビーフカレーのみ!!!
自信が感じられます。
野菜とか具が全部とけて、スパイスもいっぱい入ってるようでうまい!!
「お腹すいてないから残しちゃうかもー」とか言ってたくせに完食っ☆
d0064366_8212935.jpg
そしてお次はsetsuちゃんおすすめのコムシノワへ。
もーー!!とってもかわいいお店でパンも沢山種類があってアドレナリンでまくり。
「神戸楽しすぎ!!」と思いながらパンを選ぶ。
うーん。もっともっと沢山買いたかった・・・。

観音屋のチーズケーキは今回はおあずけ。
モザイク周辺を車でまわって後ろ髪ひかれつつ京都へ~。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-19 08:40 | 京都・神戸 2006夏
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite