Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

京都神戸食い倒れ旅 1日目

7月1日から6日間、京都、六甲、神戸に行ってきました。
目的はいろいろあったんだけど、やっぱり想像通り、食い倒れになってしまった・・・。
まず、着いた日のランチはずーーーっと行ってみたかった「レストランよねむら」へ。
銀座のバーニーズのビルに入ったけどやっぱり本場に行ってみたくて!
d0064366_17413956.jpg




d0064366_16573138.jpg
かぼちゃの冷たいスープ、アマレットのゼリー、下に抹茶アイスが入っていて、あとえびも浮いています。これが1品目からかなりヒット!!!!上にのってるプチプチしてるものの名前を度忘れした・・・。なんだっけ。
d0064366_16575869.jpg
いちじくとイサキ?スプーンでひとくちで。カラスミが載ってますが、私はのぞいてもらいました。ガラスの器がスプーンの形にくぼんでる!!
d0064366_16585889.jpg
これまた悩殺な一品。フォアグラと鮎とコーンのリゾット。もっと食べた~い!!!
d0064366_16591433.jpg
ジュンサイと青ウリのサラダ 梅風味
d0064366_1711436.jpg
鴨ナスとスズキ。上にはイベリコの生ハム
卵の殻の器に入っているのはラタトゥユ風ソースと温泉卵。かけて食べます。
d0064366_1712953.jpg

d0064366_1732351.jpgd0064366_1734065.jpg

iittalaの器に入って出てきたのは冷製パスタ。上の器に入っているガスパチョ風なスープをかけていただきます。
d0064366_1735729.jpg

d0064366_1741273.jpg
メインは鴨。ゆず胡椒で。

最後、お食事はカレーか山椒ちりめんご飯から選びます。
d0064366_1742652.jpg
この、カレーの入れ物がまた!!
d0064366_1744031.jpg
このご飯もおいしゅうございました!
d0064366_1745365.jpg
マンゴのタルトと
d0064366_175478.jpg
フルーツパフェ
全部載せてしまったことに後悔しています。厳選すればよかった。
でも選べないくらいどれもおいしかったから・・・。すみません。
d0064366_1751445.jpg

最後 コーヒーと小菓子。
器もどれもこれもステキだしかわいいしお食事ももちろんおいしいし、一気に大ファンになってしまいました。

1日目について書こうと思ったのにランチだけになってしまった・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-09 10:46 | 京都・神戸 2006夏
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite