人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

5日目 京都観光

まずは腹ごなし(毎日?)
おめん」へ!以前は銀閣寺の方まで行っていたのですが、今回は四条に新しい店舗ができていてびっくり!

5日目 京都観光_d0064366_16552173.jpg
とにかく薬味がたっぷり!!
5日目 京都観光_d0064366_16554630.jpg
つけめん風うどん
5日目 京都観光_d0064366_1656262.jpg
冬瓜の煮物と十六穀ご飯のセットを食べました

そのあとは、大好きなお寺大徳寺へ。

5日目 京都観光_d0064366_1654479.jpg

今回は瑞峯院と高桐院へ入りました。
5日目 京都観光_d0064366_1731876.jpg

5日目 京都観光_d0064366_1733243.jpg

5日目 京都観光_d0064366_1734451.jpg
紅葉?!



そしてそのあとは晴明神社へ。
たまたま陰陽師を読んだばかりだったので是非安部晴明ゆかりの地に行ってみたい!とのことで。
5日目 京都観光_d0064366_1712714.jpg
桔梗がとてもきれいに咲いていました。


5日目 京都観光_d0064366_1754241.jpg5日目 京都観光_d0064366_1755360.jpg

桃は魔を除ける果実とのことで桃!!☆がトレードマーク?のようでいたるところに☆マーク。お守りにも。

そしてそしてそのあとは念願のよーじやカフェへ!!!
5日目 京都観光_d0064366_1737283.jpg
和パフェと抹茶ムースとオリジナルカプチーノ☆

よーじやカフェ、とってもきれいで落ち着くしおいしかった!!!
パスタとか食事メニューも充実してて、今度はご飯も食べたくなりました。
ちなみに和パフェにはきなこのアイスと黒糖のゼリーと白玉がのっていて、下の方にはコーンフレークじゃなくて八橋(堅いの)が砕いて入れてありました。
その京都徹底っぷりに感動!
超ツボ!!!やるなーおぬし。

夜はカノビアーノに行ってみました。
デジカメの充電切れで写真はなし。
とっても雰囲気のいいお店で、だからか私たちのまわり3組とも似たようなカップル・・・。
結構年配のおじさまとお化粧ばっちりのお姉さま。
これが「ドウハン」てやつ?!
両側とも、お食事の途中でプレゼントなぞ渡しておりました。

メインの仔牛がなぜかものすごく固くてまったく噛み切れず、私たちは「食べられないね」といって残したのですが、周りの異色カップルはどういう反応をするか息を殺して様子をうかがってました。
お肉のときになるとものすごい長い沈黙が流れ、会話が消えていました。
トイレの帰りにチェックしたらちゃんとお肉は消えていたので、双方とも無理やり飲み込んだに違いない!!
いろいろと大変ねーー。せっかく連れてきてもらってるしお客様だし&自分が連れてきた手前お肉残すなんてできる間柄じゃないのねぇ・・・と十分観察してお店をあとにしました。
by akiko-juin21 | 2006-07-23 09:37 | 京都・神戸 2006夏
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite