Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

はじめてのおりょうり☆

d0064366_813369.jpg
日曜日、私が不在にしてたのでお留守番だっただんなさんが、人生(?)初めて、料理というものに挑戦しました。

















d0064366_814669.jpg

The男の料理?「豚バラカレー」。
ネットでいろいろ検索して、細木数子のレシピを元につくったそうです。
カレールゥのランキングまで調べてました。

ちゃんとスプーンが水入りコップの中に入ってたりして(形から入るタイプ)

お味は・・・おいしかったです!!!お世辞抜きで。
じゃがいももにんじんもちゃんと切れてるし豚バラもいい味だしてる!
途中「たまねぎで涙が止まらない」ってメールがきたのでみじん切りにしたのかと思いきやくし切りだったけど・・・。

隠し味にコーヒーとガラムマサラと牛乳を入れたそうです。

カレーに関しては私を超えた!と豪語しているので、これからはカレー係ってことで、よろしく~♪(「褒める文化をつくろう」)


(トッピングのメンチカツはスーパーのお惣菜。)
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-16 08:01
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite