Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

メルヴェイユでランチ♪

オーグドゥジュール・メルヴェイユでYちゃんとランチ。
eos.1さんが電話をしておいてくださったのでVIP待遇!!?
食前にミモザのプレゼントが。うれしい~。
前菜とメインはYちゃんと別々のものを選んで半分こ。
お料理の内容に「?」が多いのはご了承ください。
d0064366_1456188.jpg

まずアミューズ
なんとか、っていう北海道のじゃがいもをつかったヴィシソワーズとグリュエールチーズとハム?(じゃないよねぇ・・・)のブルスケッタ
スープというよりピューレ?すっごく濃厚でびっくり。

d0064366_14563793.jpg
前菜 オマール海老のパンナコッタ 菜の花のクーリ?
海老の風味がふわ~。春らしいさわやかな感じ。

d0064366_1457664.jpg

新たまねぎのスープ
これが!!!!ふたりして他の話してたのに「ちょっと!甘い!!なにこれ」と止まってしまった。どうやったらこんな味が出せるんだろう?
ビーツとか、野菜もいい感じだし。





d0064366_14572947.jpg

お肉
鶏(なに鶏だっけ・・・・?)のサフランリゾット詰め。
ナイフで切るとリゾット出てきちゃって「詰めた意味ないから!」ってこそこそやってたけど外はカリ、中はジューシー、リゾットもうまいしーー!!

d0064366_14574832.jpg

オーグドゥジュールにくるといつもお魚料理に感動するのですが、今日もまた。
クエのソテー(以下省略。というか失念)
ここのお魚ってどうしてこんなに「おいしい!!」って思えるんだろう?
そしてデザート☆

d0064366_1458951.jpg
チョコレートケーキ

d0064366_14582317.jpg
これはなんとダッタンそばのブランマンジェと塩アイス。アイスの下はレンズマメ。
食べるとふわーーっとダッタンそばの香りが口に。
塩アイスもおいしいしレンズマメもおいしい~!!

すべて大満足でございました。
お料理もおいしいけどサービスも心地よい。
堅苦しくなく、でも慣れなれしすぎないちょうどいい具合です。
最後お見送りにシェフが出てきてくれましたが予想以上に若くてびっくり!!!!
こんな若い人があんな料理をつくってしまうんだ!
お店の外で、シェフと支配人が何度振り返ってもまだ見送ってくれてるので申し訳なさすぎて「早く曲がらなきゃっ!!」って二人でやたら焦って早足で最初の角を曲がってしまいました。

今日もまた一段とこちらのファンになってしまいました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-04-14 15:02 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite