Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

かぼちゃプリンの逆襲

d0064366_145438.jpg
こないだのショートケーキのキャラメルが余っていたことと、かぼちゃがまるまる1個あったので今度はかぼちゃプリンに挑戦。
かぼちゃをやわらかくしてからcuisinartに材料いれてグルグル。
牛乳を入れて卵を入れ始めたら、なんだか容器の下から黄色汁が漏れ出してきた!!!
なんなの?!いったいーーー??
でも感覚でものごとをとらえる人間の私はそこで冷静になって原因を探ることをしないので「あら。cuisinartでもちょこっと漏れたりもするんだー。」とかあんまり深く考えずにそのまま続行。
そしたらそしたらなんとどんどこどんどこ黄色いのが下から流れ出し始めてパニック!!!!
カラメルを敷いたパイレックスがちょっと離れたところに置いてあったので焦ってそこまで容器を持っていってなんとか投入したもののその「ちょっと離れた」間のもの達がことごとくすごい黄色まみれ。
パニック状態だからパイレックスの方を持ってくる、とか賢い(っていうか当たり前?)考えは思いつかず・・・。

そして、グルグルがまだ足りなかったから卵の白身とかまだそのままだし。
もう戻すこともできないので手で(!)混ぜたりして。下のカラメルが混ざらないように上澄みだけ手でグルグル・・・・
粘土遊びを思い出してしまった。

ちょっと、ハワイから大変な思いして持ってきたのに故障?!と思って見てみたら、原因は歯がついている部品がちゃんとはまってなかったのかどんどん持ち上がってしまってみたいではずれてた。その状態でスイッチをいれてたので漏れたみたい・・・・

でもなんとか焼きあがりました。



d0064366_14543059.jpg

味はおいしかったです。
キッチンが黄色まみれになって、しかもかぼちゃだからどろってした黄色物体で本当に泣きそうになりましたけど。
やっぱり白身が混ざりきってなくてちょっと白いゾーンとかありましたけど。

やっぱりお菓子作りは向いてないのかも・・・・。

ふきん総動員でふきまくったけど・・・・。
大掃除したらひからびてこびりついた黄色が存在してそうでこわい。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-04-19 14:54 | Sweets
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite