Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

TABLE STORIES

以前から目をつけていたお皿。
買っちゃいました。今まで無難におとなしめのお皿ばっかり選んで、絵つきのものとかは使いにくそう・・・と敬遠してたけど。
なぜかお店で目があいました。
d0064366_10533064.jpg

オランダ産まれのデザイナーTord Boontjeという人の「TABLE STORIES」という作品。 AUTHENTICSのものです。
同じアイテムでも「STORY-1 ~ STORY-4」というように物語の様に4つのシーンが描かれています。「見る人・使う人が手にとった時に、隠された空間や物語を自由に想像してくれることを願う」ということだそうです。





d0064366_10534088.jpg


d0064366_10535055.jpg


今回買ったのは「STORY2」らしい。
鳥やうさぎ、りす、蝶、馬?などがいて、見てるだけで楽しい~。
あ、トンボもいた!
プレートもかわいいけど、グラスもステキそう。
1枚ずつそろえていくのを楽しみにしまーす。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-04-07 10:54 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite