Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

いざ鎌倉!

d0064366_10452553.jpg
cheer29とsetsuちゃんと久々デート。
せっかくなので鎌倉に行ってきました。ほっんとに天気がよかった!

d0064366_10454831.jpgとりあえずみんな
「お腹すいたーーー」
ということでうどんすきの「久霧」さんへ。

d0064366_104623.jpg
上品でとってもおいしかった。前に食べたことがあるうどんすきはかまぼこだらけでいまいち・・・だったけどこれはおいしい!!古い民家風のお座敷で鎌倉っぽくていい感じ☆


d0064366_10463656.jpgその後は長谷寺へ。前来たときはあじさいが咲き乱れてたけど、春はまたちがった雰囲気でまたよし。
みんなで写経の字を一文字ずつ小石に筆で書く作業(?)をやってみたり、まわせばお経を1回読んだことになる、とかいうメリーゴーランドみたいなものをまわしたり。


d0064366_1103036.jpgd0064366_1104199.jpg

いろんなお花がたくさん咲いてました。ちゃんと木の札で名前が書いてあるところがやさしい。
何日か前に見た「南極物語」の犬たちの名前札をひとりで思い出してしまった・・・。








d0064366_10465022.jpg
雑誌を見てひとめぼれ!この白玉が食べた~い!!!ってことで「雲母」へ。
みんな、「うんぼ」とか「うに」?とか勝手に呼んでたけど正解は「きらら」らしい。

d0064366_1047798.jpg
見て~!!この白玉の大きさとつや

d0064366_10472676.jpg
そして白玉があったかい・・・。大満足!!!!
d0064366_10474316.jpg
setsuちゃんが残した豆。もう、お子ちゃまなんだから!


d0064366_10522347.jpg
ろみさんのジャム屋さん「Romi-Unie Confiture」へ。

d0064366_10523465.jpgd0064366_10524893.jpg

d0064366_10535930.jpg

本当にたくさんの種類のジャムが並んでいて目移りしまくり。
とりあえず、「Bretagne」キャラメルと発酵バターとゲランドの塩と、「Vache Fraise」いちごミルクをget。
他にも魅力的なものばっかり。
またきまーす。
d0064366_11192520.jpgd0064366_11194234.jpg

早速パンに塗って食べてみたけど、ジャムうま!!!
ジャムって買っても使い切れずに残しちゃうことが多いけど、この大きさなら、そしてこのうまさなら絶対完食まちがいなし。
どこでもあれば買ってしまう麩饅頭。
あとは日影茶屋の日影大福とお漬物と梅花はんぺんを買っておみやげも充実。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-21 10:48 | 鎌倉
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite