Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

北海道2日目

2日目は朝からルスツへ。
d0064366_7101827.jpg
山頂からは洞爺湖が見えて感動しました!!
お天気もよく絶好のボード日和!

d0064366_940108.jpg
ランチにルスツビールとオムライス。
お昼ちょうどにカフェテリアに行ったもんだからこみこみ。あきそうな席のまわりをハイエナのように徘徊。

北海道のコースは本当に長くて広くてびっくり。

洞爺湖を見ながら滑れたら最高なんだけど。


d0064366_105635.jpg夜はお寿司屋
すし善さんへ


d0064366_105439.jpgつきだしにでてきたこの煮蛸が最高!!!
やわらかくて本当にいい味。
どうやったらこんなにやわらかくなるの??たこさん。
ゆず胡椒で。

d0064366_1065289.jpgサラダも魚介が入ってたりして
一味ちがう。
さっぱり。レモンがきいてる



そしてとうとう本命のお寿司登場!!!!

d0064366_1072685.jpg

おいしぃ~!やっぱり本場はちがうね。
でも・・・えっとぉ・・これでおしまい???
「きっと接待とかにつかうようなお店なんだよ。それだとそんなもんなんじゃない、きっと」
「そっか。・・・・。接待されたことってないからわかんないけどそうなんだね。・・・でもおいしいね。」
とかいって自分たちを言い聞かす。







何か、追加でもらう?なんて話していると、やってきた~!!!
d0064366_10241636.jpg

d0064366_10243981.jpg

d0064366_1024561.jpg

もう終わりだと思ってからこれらが出てきたうれしさと言ったら!!!

大好きなネギトロ巻がなかったので、一応値段を聞いたら「1800円」と。
ひーーー!どんなネギトロ巻?すっごい太いの?!
ってことで却下。

d0064366_10251681.jpgd0064366_10253482.jpg


お店の小上がりの入り口にフェラガモ風のサンダルがあったので「これってほんとにフェラガモなのかね?」「フェラカモじゃな~い?」なんていつもどおりのやりとりをしてたら見送りにでてきてくれた板前さんがツボだったらしく笑っていてそれにうけました。

この後、スープカレーに行くかラーメンに行くか、ちょっとした議論がおこりましたがさすがに無理。
充実した一日でございました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-13 10:35 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite