Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ボード&グルメin北海道!!

d0064366_10245677.jpg念願の北海道ボードへ行ってまいりました。
初日は飛行機とバスの乗り継ぎが悪く、それならば最終日にする予定だったグルメを初日にもってきちゃおうということで着いてさっそく友達が予約しておいてくれたフレンチへ。
イルドフランスというお店

d0064366_1025239.jpg


高台の高級住宅街の中にあるとてもかわいいお店でした。かなり眺めもよろしい。
お料理も優しい味で癒される感じ。余市産のブドウとりんごをつかったジュースもおいしかった。
北海道にきたこととかボードにきたことをすっかり忘れたひとときでした。

その後はデパ地下でうろうろ。
もはやお土産に何を買うか物色。
試食にもついつい手がのびてしまう~。
とりあえず夜用に「三方六」のバウムクーヘンとなぜかカチョカバッロというチーズ。(北海道と関係ないけど・・・。こないだ行ったイタリアンでおいしかったからつい)





d0064366_10255838.jpg

d0064366_1026168.jpg夜はラーメン。
彩未というお店です。
濃厚だけどしつこくない。チャーシューもおいしかったし。
純連で修行した人が出したお店です。純連より好みだったかも。


そして、行ってみたかった「N43」というバーへ。
ドリカムの歌にもなったところです。
これまたとても高台にあってしかも夜、しかも雪道。タクシーの運転が激しくてちょっとこわかったけど無事到着。
お店に入ったとたん、みんなで歓声をあげてしまいました。
壁の真ん中にながーーーーーい窓。札幌の夜景がパノラマで広がっているんです。
お店は床も壁も天井もテーブルも椅子も全部黒!
映画で夜景を観てるみたいな感じ。
こりゃあ、今夜決めたい男性にはメモメモだね、なんていいながらカップルがくるのを楽しみに待ってたんですけど、結局来ませんでした。つまらん。
きたら私たちの注目の的で相当かわいそうだったけど・・・・。
札幌では有名すぎてベタなのかな?

d0064366_10263455.jpg

うーん、私のカメラ&撮影能力じゃ全然伝わらないけど・・・・
一度は行ってみる価値あるかもです。
途中で雪が降ってきて・・・。
これまたかなり幻想的。かなり山にある店なので雪も上から下のだけじゃなくていろんな方向に舞ったりしていて、しばらく見とれていました。
d0064366_834790.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-11 10:27 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite