人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

HongKong2

HongKong2_d0064366_16163027.jpg二日目は飲茶から。ガイドブックに「飲茶を朝ごはんに食べる、早茶はどうですか?」なんて書いてあったから素直な私たちは従うことに(?)
そしたらやっぱり地元の人には当たり前なことらしくて結構な混みよう!
平日なんだけど、みなさん、何してるの?
みんな新聞片手にまさに朝食。ひとりできているキャリアウーマン風もいました。
私は朝からすっごいスリットはいったお姉さんにくぎづけ。


HongKong2_d0064366_16164879.jpg

ぜーんぶおいしかったぁ!!
腸粉が来た頃にはお腹いっぱいであんまり食べられなかった。
おばちゃんがワゴンをひいて次々とまわってくるんだけど書いてあるメニューがもちろん読めない。
いちいち開けて中を見せてもらって指差して注文。

HongKong2_d0064366_16171933.jpgHongKong2_d0064366_16173324.jpg



















ワンポアガーデンにある詠藜園のタムタムミン。

HongKong2_d0064366_16213688.jpg

正しくは「改良坦坦麺」
ここではほかに小龍包と炒飯を。
HongKong2_d0064366_10204480.jpg
HongKong2_d0064366_1021435.jpg

HongKong2_d0064366_1622247.jpg中国茶のお店に行きたくて探してる途中にあったお店。
「義順牛奶公司」というお店のミルクプリンと卵のプリン。
おいしい!!!日本で売ってる牛乳プリンより上かもよ!!卵はHOTを選んだのでなんだか、甘い茶碗蒸しみたい。


せっかくきたんだからとペニンシュラにも潜入。
おみやげを買うだけのつもりだったのに、どうせならロビーでお茶しとく?
どうせならふたりでひとつアフタヌーンティーとってみる??

HongKong2_d0064366_1621376.jpg

ということで・・・。

HongKong2_d0064366_12545659.jpg


HongKong2_d0064366_12553315.jpg

最後のスターフェリーからの眺め。
この後、香港島で夕食。
長くなったのでそれについてはまた今度。
by akiko-juin21 | 2006-03-11 07:56 | Hong Kong 2006
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite