Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

HongKong!! 1

d0064366_12322829.jpg

やっと・・・。香港レポート。
3泊4日でしたが安いツアーだったので初日は23時着。最終日は朝ホテルを6:20発というスケジュール。実質は中2日だけでした。
その限りある時間の中で数ある行きたいお店の何軒に行けるか?!との戦いでした。

あの・・・・
ほとんど食べ物ネタです(想像どおり)・・・


d0064366_1241410.jpgd0064366_12412731.jpg


d0064366_12421872.jpgまずは「台湾牛肉麺」へ。牛肉シチュー麺と鶏のお粥。鳥インフルエンザになったらどうしよう、とか言いながらたいらげました。
あと、海老の揚げ餃子。おいしかった!


そしてデザート!ってことで隣にある糖朝へ☆
d0064366_1391816.jpgもちろんマンゴープリン
d0064366_1394429.jpg汁粉豆腐花


d0064366_1310396.jpg大根餅。これが想像以上のヒット。しょっぱさがちょうどいい。
腸粉も食べたかったけどちょっと無理。

d0064366_1311378.jpg


お店の奥でもくもくとシュウマイ?を包んでいたおじさん。
機械みたい。思わず激写。





d0064366_114019.jpg女人街とスニーカー街をブラブラして、ランガムプレイスへ。
女人街はいろんな品物が屋台で売ってるんだけどニセモノをあんなに堂々と売れるってなんだかすごい。
スニーカー街は、まぁ、確かにスニーカー屋が多い・・・。

d0064366_1373984.jpgランガムプレイスのエスカレーター。世界一って何かに書いてあった気がする・・・・
たしか。

d0064366_12525251.jpg
これが食べたかったのです~!「満記甜品」のマンゴークレープ!!
felice30さんのブログに載っていて、もう絶対食べた~い!と気持ちが高まりまくり。


d0064366_11361390.jpg
ぼけてるけど切ったとこ。マンゴ好き、生クリーム好き、クレープ好きなんで、これは大ヒット!
家でやっちゃおうかな。
あとはここで「海底ココナッツ黒もち米スープ」を食べました。

そして夜は竹園
おめあてはガーリックチリシャコと
d0064366_1343299.jpg




d0064366_135821.jpgロブスターのバターチーズ和え

シャコって特に好きでもなかったし気持ち悪いうわさ?も聞いたことがあったので今まで敬遠してたけどこりゃうまい!!
上にのってるガーリックチリがまたうまいし!!

大の海老好きなのでロブスターは見ただけで頬がゆるんでしまいます。
それにチーズとバター?!おいしくないわけがない!!
バゲットを出してくれるのでパンにソースつけながら食べるのが最高!!

あとは季節の野菜炒め、炒飯、焼きそばなど。

魚介類を上にある水槽から店員がバケツで運んでくるんだけど、エスカレーターで落としちゃって、海老がエスカレーターの一番下でバタバタ大暴れしてました。
イキがいいことはよぉーくわかったけど・・・こわかった。

あーーーー。くるしかった!!
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-03 12:38 | Hong Kong 2006
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite