Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

マンダリンでアフタヌーンティー

d0064366_11304470.jpg

日本橋のマンダリンでアフタヌーンティーをしてまいりました。
なんか、久しぶりに優雅な時間・・・。

d0064366_11314299.jpgサーモンと卵、モッツァレラとトマト、生ハムといちじく

だったと・・・思ふ・・・。


d0064366_11321221.jpg
これ、なんだったっけ?杏と松の実??ちょっと聞き取れず


d0064366_11324939.jpgこれは間違いなくスコーン。チョコクリームとクロテッドクリームとジャム(なんのジャムだっけ??)。
クロテッドクリームの発音がやけによくてびびる。チョコクリームがおいしかったです。

でもスコーンは私のタイプとはちがった・・・。とてもお上品な感じです。
あとレーズンじゃなくてチョコチップだったらなぁ。




d0064366_11331317.jpg
普通の3段トレイじゃないところが素敵!これ、上を持って運んでいたけど私が運んだらケーキぽろぽろ落っこちちゃいそう・・・。訓練したのかな。


d0064366_11335966.jpg



d0064366_11343861.jpg


ウェイトレスさんも本場な感じで、気分はまるで外国。ちょっとドキドキ。
「この紅茶、アイスにもできますか?」って聞くのにもドキドキ。
これで3000円。ランチしてお茶して、と考えると1杯2000円とかする紅茶、コーヒーを何杯でもおかわりできるのだからお得なことは確か!
飲み物、何回おかわりしただろう??
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-02-15 11:35 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite