Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

生で?!

d0064366_1530316.jpg
oisixに入ってた「サラダチンゲンサイ」
「生でかじれば、しゃりっとした食感とともにさわやかな水分がほとばしります」なんて書いてあるので、「え?チンゲンサイを生で?!」と思いましたがおそるおそるかじってみました。





ほんとにほとばしりました!!
思わず、「あんたすごいよ」って話しかけちゃいました。
本当は野菜炒めに入れようと思ったのですが、この感動をわかってもらいたくて生で食卓へ。だめだったらそれから野菜炒めに投入しようと・・・。
結果はふたりして取り合うように生で完食。
まったくえぐみなくてジューシーってこのことか、って感じ。

ヤーコンはまず生でサラダ。想像以上に甘いんですけど!りんごみたい。
d0064366_7381093.jpg

d0064366_729814.jpgふぞろいジャガイモとふぞろい玉ねぎはルクルーゼで豚バラとオーブンへ。
かるーく塩コショウしただけなのに、これはうまい!!!
4人分なのに2人でぺロリ!

d0064366_730441.jpgヤマイモはくだいてサーモンと。


d0064366_8414248.jpgそしてそのあとマンゴープリンも完食。
これまたうま!!!
濃厚で甘い!!マンゴーそのもの、って感じ。


ほかにじゃがいも、たまねぎetcはポトフに。スープが野菜の甘さで本当においしかった・・・。
「甘い」って感想ばっかりですみません。でもほんとに野菜が甘い。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-02-10 07:30 | おうちごはん
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite