人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

oisix第2弾

oisix第2弾_d0064366_81331.jpg

日曜の夜、宅急便の時間がせまってくるとふたりしてそわそわ。「24」見てドキドキしつつもチャイムがなるのを待機。

私は何がくるか知らされてないので何が入ってるかワクワク。





まずはひとめぼれの玄米5kg。ちょうど玄米が切れていたのでナイスタイミング。
oisix第2弾_d0064366_11203123.jpgうれしかったのは「ヤーコン」
前、ヤーコンのヨーグルトっていうのにかなりはまって毎日食べてました。その名も「盛りだくヤーコン」最近はそのヨーグルト、見ないんですけど・・・。売れなかったのかなぁ。
私、見かけるといつも大量買いしてたのにな。
ヤーコンとは南米アンデス地方の野菜で見た目はさつまいもみたい。
ポリフェノールとかをたくさん含んでいてとっても身体にいいそう。たしか、あるあるでもやってたような。
見た目はおいもですが食べるとシャキシャキ。
でも・・・どうやって料理するのだろう??要研究。

あとはたまねぎとかもやしとかれんこんとか・・・。
トマト、アボガド、りんごも楽しみ!!

でもなんといっても自分にアマアマな私たちが楽しみなのは「ご褒美リッチマンゴープリン」
oisix第2弾_d0064366_11204850.jpg
ついでにマンゴードリンクなんてものも入ってました・・・。
by akiko-juin21 | 2006-02-07 08:13 | おうちごはん
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite