Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

宅配野菜

結婚して体重が増加キャンペーン中の私たち。
もうすぐ30だし健康にも気を配らねば。ということで食生活を野菜中心に切り替えようというのが今年の目標。
新年あけてからはご飯を玄米にしたり、油はコーン油にしたりマクロビもどきな食生活をちょろっと試行中です。

マクロビオティックをほんのすこーし勉強したところによると、昔から日本で食べられていたものを中心に旬の野菜を丸ごと食べる!ということが大事らしい。丸ごとってことは芯や皮もできるだけとるということ。

となるとどうせなら野菜をもっと安全にもっとおいしく食べたい!

ということで有機野菜の宅配サービスを試してみることにしました。
まずはOisix




d0064366_9595956.jpg


オレンジページとの共同企画?だったらしく、野菜のレシピつき。
レシピ本大好きな私はこれだけで大満足。

野菜だけじゃなく、牛乳やお肉なんかも入ってる。
豚肉はどっちの料理ショーでも紹介されたものらしい。

プチトマトをつまんでみたら甘い!!
牛乳も、甘い!家にあった普通の牛乳と飲み比べてみたら歴然(だったらしい)
d0064366_10134883.jpg

葉っぱがついてるみかんなんて久しぶりに見たなぁ
何が入ってるか楽しみだし、野菜をとる量が明らかに増えると思われるのでこれはいい!
嫌いなものは前もって削除できるところもすばらしい。
他にも試してみたいところがいくつかあるのでお気に入りを見つけようっと。

でももはや、ピュアチーズケーキ、とかご褒美superリッチマンゴープリンとかに目を奪われてる私たち・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-01-30 10:04 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite