人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

アルプスのモカロール☆

アルプスのモカロール☆_d0064366_11293655.jpg


初めて食べてからいったい何年になるんだろう?25年?もっと?
アルプスのモカロール。
うちの近くにあり、私にとって一番身近だったケーキ屋さん。
誕生日はもちろん、クリスマスやお正月、何かというとここのケーキがありました。
「成城アルプス」の方が有名だけど駒込が本店なのだそうです~。

しばらくは新しく近所にできたhanakoとかにも載ってる他のケーキ屋さんに浮気してたけど、久しぶりに食べたらやっぱりおいしい。

お店もクラシックで昔ながらのケーキが多いけど、最近はいろいろ工夫してるらしくイマドキなケーキも結構並んでいます。
でもやっぱりシュークリームとモカロールが好きだなぁ。
あと、実はサンドイッチやホットドッグなんかもおいしいです。
by akiko-juin21 | 2006-01-26 11:31 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite