Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

あけましておめでとうございます

d0064366_1335139.jpg
2006年がスタートしました。
結婚して初めてのお正月。
いろいろ頑張ろうと思ったけど旅行に行ったこともあって中途半端だったなぁ。
おせちは好きなものだけつくりました。



d0064366_13351657.jpgもちろんきんとん!!何はなくともこれは欠かせない。
cuisinartであっという間にできました。実家では紅白見ながら裏ごし頑張ってやってたなぁ。
裏ごし器の裏にシャンデリアみたいに芋がくっついてるのが楽しかったけど、時間がないときは電化製品さまさま。

d0064366_13353364.jpgこれの名前は「羽子板鶏」本当はこれを羽子板の形に切るんですけど、このままのほうがかわいい気がしたのでそのまま。おせちの中で私の中できんとんとトップ2をはるもの。
母にレシピを送ってもらって初めてつくったけどなかなかうまくできた。


d0064366_13354560.jpgえびのパン粉揚げとコロッケ(ぜんぜんお正月っぽくない)


d0064366_12361994.jpg筑前煮。
しいたけを亀甲に切りたかったのにグローバル切れすぎてばらばらに。
加減がわからない・・・。
にんじんもお花にしたかったけど型抜きないし・・・。
見た目よくないから写真も小さめ。






本当は伊達巻も予定してたのにはんぺん買うの忘れた!!
黒豆もつくりたかったなぁ。

お正月の準備って想像以上に大変なんですね。

来年はもうちょっと頑張ります。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-01-01 13:36 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite