人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

クリスマス料理

クリスマス料理_d0064366_11211712.jpg


今年最後のお料理教室。今年もでっかいゴージャスクリスマスツリーが飾られていました。
このツリーを見るのはもう何度目なんだろう・・・?

写真は先生がマカロンでつくったミニツリー
去年はチョコレートでミニツリーをつくってました。




クリスマス料理_d0064366_1120399.jpgかにとオクラの寒天寄せ
断面がきれい。上に金粉を少しのせて。
さっぱりしていてオクラの食感がおいしかった。

クリスマス料理_d0064366_11204549.jpgそば粉のブリニ
本来はキャビアとサワークリームで食べるものらしい。
今日はサーモンといくらとサワークリームで。いくらが宝石のようでした。
いくつでも食べられそう!!


クリスマス料理_d0064366_11215492.jpgカマンベールときのこのオリーブオイル焼き
これも簡単なのにとってもゴージャス!!バルサミコがいい味だしてます。
煮詰めたバルサミコはプルーンみたいでした。


クリスマス料理_d0064366_11221631.jpgリゾット入り地鶏のカリカリオーブン焼き
こんな料理が家で出てきたら驚くかも!!
リゾットを詰める作業はちょっとオペ風だったけどやり始めると結構楽しかったかも。



クリスマス料理_d0064366_11224058.jpg

デザートはカフェラテゼリー

食器も飾りつけもいちいち素敵。
このほんの少しでもマネできる日がくるのだろうか。
by akiko-juin21 | 2005-12-11 20:02 | hobby
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite