Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

Spring! 第2弾

d0064366_2293259.jpg春を感じるブーケ第2弾。
これは去年作成したチューリップブーケ。
明るい色合いのワイヤリングキャスケードです。
チューリップってやっぱり純粋にかわいい!!


小さいころ一番最初に描いた花の絵ってチューリップだったような。「好きな花は?」といえば「チューリップ!!」
そのせいか、お花をはじめるまでチューリップといえば3つとんがりがある、単純な花のイメージがついてしまってた。でも実は奥が深いんだなぁと実感。
種類もほんと沢山あるし。一重咲き、八重咲き、ユリ咲き・・・。表情もとても豊か。


アレンジをしていてもブーケをつくったり見たりしていても最近はやっぱりバラが主役。
バラは華があるし誰が見てもどう考えても素敵すぎる花だけど、こうやって童心にかえって、チューリップを手にしてみるとなんだかとても懐かしくて心が優しくなるような。癒されるというか。
ちょっとチューリップにドキドキしてしまいました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-01-14 22:08 | flower
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite