Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ケーキ

d0064366_10171655.jpg
特にこだわりもなかったのですが、「ケーキはどういうのにしましょう」と聞かれ、やっぱり普通のショートケーキが浮かんできました。あまり派手なのもいやなので2段ぐらいでよかったのですが、丸いケーキをらせん状において、花も流れるように、という案が浮かんできて絵を描いて伝えたら、らせん状にするんだったらやっぱり3段ぐらいないとということで3段に。
パークの写真スポット、螺旋階段をイメージ(今思いついた!!)。

花を使いたいんですが、生はだめですよね?って聞いたら「え、生でいきましょうよ!」と。
当日は観察するひまがなかったのでどうなっているかわからないのですが。
直接ささってるのかな?二つ目のブーケとリンクしたくて、もう少し淡いピンクをイメージしてたのですが、結構はっきり色。
最初見たときは「あれちがう!」と思ったけど、でもこれはこれで別物と考えればだんだん気に入ってきた。自分だとあまり選ばない色だから逆によかったかな。
ケーキの壁?も凹凸のある塗り壁風に(なんて言うんだろう。ボキャブラリーがない・・・)とお願い。

「栗が好きなんですよねぇ」ってぼそっと言ったら「じゃ、中身栗にしましょう!」って。
栗に生クリームだとちょっと重過ぎるかと思って、クリームはキャラメルクリームにしてもらいました。
外側もキャラメルクリーム、って言ったら却下されたので白のままに。

試食のときでもケーキだけは食べられなかったので、当日、これだけは食べないと!!と意気込んでおりました。お腹いっぱいで1/3しか食べられなかったのが残念。
(ちなみにこのときもキャプテンが「ケーキ食べてないじゃないですか!!ぜひ食べてください」と言いにきました)
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-02 10:16 | wedding
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite