Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ドレス

d0064366_1073926.jpg結婚式というとやっぱり欠かせないのはドレス。

でも動きは遅くてドレスショップまわり始めたのは5月ぐらいだったかな?
何軒かまわったけどあまりピンとくるものがなくて・・・。
背が大きいのであまりラブリーすぎるのも似合わないけど、トレーンは長いものがいいなぁ。
ビスチェタイプでシンプルな形、でもちょっとレースとかビーズとかでキラキラしたい。
お色直しはしないと決めていたので、納得するものを着たいな、と。





結局、パークのMLでもお世話になってる人が多かった「カオリヒラ」でオーダーレンタルという形をとることに。私の希望デザインで私の身体にあわせたドレスをつくってもらい、それをレンタルさせてもらう、というもの。

何度も先生のところに通っていろいろ決めていきました。
レースはどれをつかうか、ビーズはどういうのにするか。
とても特徴的な先生なので慣れるまでは少し緊張したけど・・・(笑)
先生の話すスピードはかなり速いので私とテンポがちがうみたいで、実は1/3ぐらいはよく聞き取れなかったんだけど・・・。
でも本当にいいものをつくりたいという心がよくわかりました。毎回、いろいろ裏事情も聞けて楽しかった。
ビスチェは上部分にレースとビーズを。下はシルクの素材感をだすためにあえて何もつけずに。
スカートはユリの花を逆さにしたようなリリアンライン。
そういえばブーケもユリだしリンクしてるってことで。(今気づいた)

d0064366_1010042.jpgヘアチェンジではホルターネックをつけ、アートフラワーをつけました。
アートフラワーは自分でワイヤリングして縫いつけたもの。(2日前くらいに)
ブーケと色があっていてよかった・・・。
(また行き当たりばったり系)

基本のドレスはかえなかったけど、ホルターネックとアートフラワーをつけたことで違うドレスかと思った~という声があがるほど、雰囲気も変わったみたいでよかったよかった。
ちなみにトレーンも持ち上げて腰のところでふんわり。

家に置いておくところもないので次の日チェックアウトしてすぐにその足で返しに行きました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-14 22:07 | wedding
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite