Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ステムブーケ~黒蝶入り~

d0064366_1163778.jpg今日もまた自分の好きな花をセレクトして、のレッスン。
ステムブーケの練習です。
今日のブーケ?ははっきり言って記事にしたくないけど・・・。でも記録ということで。





d0064366_1193641.jpg


花材の中につかってみたかったダリアがいたので、まず、そこからセレクト。
黒蝶という種類のダリア。
すっごい素敵だけど、花あわせが大変で・・・。
なんか、無理やりな感じでした。
そして、私はスパイラルにするのがすっごい苦手で苦手で。

手がもともとあったかいのでずっと持ってると花が痛む気もして、気分ものりません(言い訳)
案の定、丸くならないしーー。
クリスマスローズを少しふんわり飛び立たせたかったのにうまくできなくて、そのせいでガタガタ~。
はぁ。
こんなブーケ、注文する人なんていないだろうな。

お口直しに一緒にレッスンをうけてる人のブーケ。かわいすぎる~。
ダリアめ。
d0064366_120496.jpg
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-12 01:06 | flower
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite