Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ジョアッキーノロッシーニ

今日は友達の誕生会で、神楽坂の「ジョアッキーノロッシーニ」というイタリアンに行ってきました。
お店は「こんなところにイタリアンがあるの?!」というような住宅街?にあります。

今回は5040円のプリフィクスコースにしました。
一応メニューはあるのですが、「本日の」という項目が多くて、口で説明してくれるのですが、難しい!覚えられない!!
記憶力テストのようでした。



d0064366_22454234.jpgフォアグラとホタテのソテーバルサミコ風味☆
フォアグラたっぷり~。大好きな味。

d0064366_224956.jpg枝豆がはいったチーズのソースのパスタ。パスタの種類については失念。
パスタもいっぱい種類があって、迷う~!!
私たちが「?」になっていたら、茹でる前のパスタをおぼんに乗せて説明にきてくれました。
でも、「これは、今日は1人前しかなくて、これより太いなんとかかんとかで、同じソースならできます」とかまた難しいことを!!


d0064366_22493269.jpgこれは友達が選んだとうもろこしのニョッキ。ソースは同じくチーズ。

じゃがいものニョッキよりは少し固いかな?


d0064366_2250840.jpgメインはイベリコ豚。
やわらかくておいしかったけど、やっぱりフィレ肉とフォアグラにすればよかったな。

d0064366_22503333.jpgデザート盛り合わせ。
ゴマのアイスがおいしかった。

本当にお料理がおいしくて、ワイン2本あけました。





お誕生日おめでとう!!
おばさんになってもこうやっておいしいものでお祝いしたいね。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-20 22:49 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite