Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

Au gout du jour

d0064366_1651895.jpg
今日は高校のお友達とランチ。
最近お気に入りの「Au gout du jour」に行ってきました。
10年前はひたすらマックにしか行けなかったけど、私たちも出世したねぇ(笑)








d0064366_16515867.jpgd0064366_1653488.jpg










前菜はふたりで違うものをセレクト。
私は本日の前菜。豚肉と少し内臓のはいったテリーヌ。
友達は、ホタテとあわびの前菜。オマール海老の味のコンソメジュレがのっています。


d0064366_16524212.jpgお魚はヒゲ鱈。
あいかわらず、外はパリ。中はしっとり。ここのお魚は本当においしいです!
「なんていうタイでしたっけ?」って聞いたら「タラです(笑)」って笑顔で。


d0064366_16532614.jpgお肉は、鴨でした。
これまた皮はパリっとしててお肉はジューシー。ソースもおいしいし大満足。



d0064366_1653471.jpgデザートは3種類から選べるのですが、ふたりとも「バナナケーキ、チョコレートアイス添え」を。
バナナケーキっていっても今まで食べたことないようなしっとりとした食感。なんだろう?これ。
チョコのアイスもすっごく濃厚でおいしい~!

途中雨が降ってきて、もちろん傘をもっていないふたりはおしゃべりしながらかなり長居。
そうしたら緑茶まで出していただきました。
フレンチというと、なんかプライドの高そうな接客が多くて、見下されてる感じをするときもあるけど、このお店の人たちは本当に気さくでいい人たち!
みんな、お食事を終えたお客さんとフレンドリーに笑顔でお話してるのが印象的です。

「どうしよう。小雨になったかな?」と話していたら「傘、用意してありますよ」とのお言葉!!
まじですかー?!なんていうサービスのよさ!!
傘、返しに絶対また来ます!!





d0064366_1654725.jpg

友達からお祝いいただきました。
とてもセンスのいい人なので包みを開ける前からセンスのよさが香ってきた!!
かわいい!!
おうちカフェ化計画、頑張ります!!お花もありがとう
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-11 16:54 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite