Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

BBQ!

d0064366_9414180.jpg毎年恒例、チー鶴BBQ!!
前の会社の(なんの集まりかよくわからない)メンバーです。
このBBQはすごい。年々進化しているし。
今回も新たなメニューが導入され、グッズもそろっているし手際はいいし、すばらしい!
しかも働き者がそろっているのが一番すばらしい。








d0064366_9383739.jpgまずはジンギスカン焼き!昨今のジンギスカンばやりをかなり先取りして、このチー鶴BBQではもはや定番です。北海道出身のふくちゃんが持ってきてくれるのですが、今回、本人は参加できなかったのに肉だけは用意しておいてくれました。パチパチ

d0064366_9385963.jpgおつぎは明太子もちチーズもんじゃ。
もんじゃの汁も用意してあって、もちもさいころに切ってあって、用意ばんたん!これも結構定番化してます。焦げたところがおいしい~!

d0064366_9392967.jpgそして今回初挑戦メニュー、パエリア!!
なんか、いつのまにか一番やばい同期3人組(私を含む)が担当になっちゃって、一応レシピを見ながら調理したのですが、すっごい不安。
だいたい水の量も適当だし、サフランいれても黄色くならないし・・・。
でもでも、結果的には大成功!パエリアつくるのなんて人生初だったけどなかなかうまくいったはず。

d0064366_9395732.jpg続いてまたもや初メニュー、卵とチーズの燻製。
これがおいしかった!!
大事に食べていた卵が途中で落ちちゃってブルーだったけどチーズ大満足。
かなり本格的でした。(調理にはまったくノータッチなのでどうやってつくったのか謎)

d0064366_9401668.jpgそして、チヂミも!ニラやキムチが入って本格的。


d0064366_17704.jpg

そしてデザートはクレープ。
生地は粉と卵と牛乳。そして溶かしバター。
ここで、バターが行方不明になり、さっき、パエリアにサフランだと思って入れたのがそうだったんじゃないか?疑惑発生。
確かに黄色くならなかったし絶対そうだ!さっき、ジョボジョボ入れたの、私だ・・・。やばーーー

でも結果的に発見され、胸をなでおろす。
クレープの具はバナナとチョコレート、生クリーム。
これも毎年やってるのでみんなだんだん手馴れてきたよう。

あと、忘れちゃいけないのがマシュマロ!
前、マシュマロが売ってなくて探した記憶があったので、前日購入済み。
マシュマロなんて普段食べないけど、BBQといえばマシュマロでしょう!
あんまりみんな食べてなかったけど、懲りずに普及活動し続けよう。

あと、ウインナー焼きや、焼き鳥?もあって盛りだくさん。

日差しも強くて暑くて疲れたけど楽しかった!!
外で食べるご飯はなんでおいしいんだろう?

その後はデニーズでフレッシュ巨峰一気飲み!で〆
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-11 08:36 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite