Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

あり得ない

d0064366_21162311.jpg会社からもらった入場券があったので、7日にまた万博に行ってまいりました。
台風が来ていて、朝はまだときどき強い雨が降ったり止んだり。
もしかして、入場者数も少ないのでは?と楽観視して行きましたが、やはりものすごい人。
大地の塔も120分待ちだしなぜかこないだ飛ばしてしまったスイス館もすごい人。
ドイツ館もすざまじい・・・。
キッコロゴンドラは強風のため止まっている。キッコロゴンドラ、会場の北と南をつないでいるので、結構重要な乗り物だということをはじめて認識。
こないだはありがたみもわからずに「高い!」とか言いながら乗っちゃったな。

とりあえず、こないだは行かなかったゾーンに行ってみようということでマンモス館へ。
ラッキーなことにちょうど整理券を配っていてGET。

シンガポール館で麺とサテーを食べて、
グローバルコモンをうろうろして「ここは、写真だけ飾っとけばいいや、って思った国、ここはブランド自慢したかった国、ここは宇宙計画を自慢したい国」と説明をつけて、素通り~。
イギリス館だけもう一度入っておきました。

d0064366_21155755.jpgそしてこないだちょっと気になっていた自転車タクシーに乗ることに。
タクシーというので会場内の好きなところまで行ってくれるのかと思いきや、走る区間は決まっています。
私たちの番でやってきたのはなんと女性!外人!
メキシコ出身の方らしくてとても陽気だった。
「すみませーーん。自転車タクシーとおりまーーす」と言いながら(かなり特徴的なのでS氏に真似してもらいたかった)
なんか、万博っぽくて、風も気持ちよかったし満足。写真は自転車タクシーからの眺め

マンモス館?は、マンモスの前にSONYプレゼンツの映像を見ます。
横50m、縦10m(多分)の世界初(多分)の画面で見る映像はたしかに圧巻!
こないだは日立に感動だったけど、やっぱりSONYもすごい!
そのあと、マンモスをガラス越しに見て終わり。
角の形がおもしろい。もっと見ていたかったけど、動く歩道に乗せられているので止まれない。
なんだか、小さいころに行った動物園のパンダを思い出しました。

というわけで、1回目ほどの興奮はなかったけれど、違う面から万博を見られたし、というかマンモスが見られたからよしとしました。







台風は通り過ぎたばかりで曇っていたし、雨も降りそうな感じだったので、まったくノーケアでいたら、家かえってびっくり!!
Tシャツ焼けしてる!しかも腕じゃなくて首とTシャツの境目!きれいに真っ赤
紫外線の恐ろしさを実感・・・・
あり得ない。あと2ヶ月で消えるかな
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-09 21:20 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite