Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

黄金のかぼちゃめし

d0064366_7485769.jpg



かぼちゃ大好きな私。
家にあった「きょうの料理」に黄金のかぼちゃめしという文字を発見して絶対つくりたい!と思い続けていて・・・今日つくりました。

めちゃ私好み!!
炊き上がったあと、ご飯と混ぜ合わせることによってかぼちゃがつぶれてご飯が黄金色になっていい感じ。

今日のほかのメニューは野菜いっぱいのとん汁とにんにくたっぷりの重ねステーキ。
食べ過ぎてくるしーー

《かぼちゃめし》
米 2合
かぼちゃ 200~250g
酒、塩
お米は洗って、いつもどおりに炊飯器にセット。
かぼちゃは2cm角くらいに切る(皮はむいてね>setsuちゃん)
炊く寸前に酒小さじ1と塩小さじ1/2を加え、混ぜ、かぼちゃを上にのせてスイッチをいれる。
炊き上がったら、かぼちゃが崩れるのを気にせず混ぜ混ぜ。

カツ代さんのレシピです。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-08 22:06 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite