Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ロングミーティング

d0064366_861938.jpg3日に、ホテルで1回目のロングミーティングがありました。
朝の10時から16時過ぎまで。

まず、担当の方と会場の雰囲気とかテーブルの形とかクロスとかを決める。
その後、フラワーコーディネーターの方が現れて、会場装花のお話。
やってみたい装花が2種類あって、迷ってしまった・・・。1回しかできないんだよなぁーー。
悩ましい。
そして、その時点でもうお昼。
休憩を挟んで、次に現れたのがカメラ・ビデオの担当者。
カメラとビデオは外注なのでホテル内での記念撮影についての説明を聞く。

そしてそしてお次はシェフと副料理長。
お料理も1から決めていかなければならないのです。
シェフの貫禄に圧倒されつつもすんなり決まり。ここでも即決魂発揮。

シェフと副料理長が去ったあとはソムリエさん登場
ワインとかくわしくないし、ウェルカムドリンクと乾杯の飲み物だけ決めて、あとはおまかせします~。あ、白ワインは甘くないのがいいです、って言ったっけ。

最後にまた違う担当の人がでてきてその他いろいろな打ち合わせ。
最終的に名刺がずらっと7枚並びました。

となりのテーブルではカップルふたりと双方のお母様の4人で打ち合わせをしていました。
たぶんだんな様のお母様と思われる人がすごい勢いで、「オレンジジュースは100%フレッシュなものですかっ?」とか「焼酎の銘柄はどーーのこーの。ビールの会社は」とか矢継ぎ早に質問していた・・・。
すごーーい。主役ふたりの声はあまり聞こえてこなかったような・・・
ウェディングのお仕事っていい仕事だなと思うけど、相当大変なんでしょうね・・・

終わったらどっと疲れたけど、でもなんか楽しかった♪
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-09 07:01 | wedding
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite