Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

cooking

日曜日、久々のお料理に行ってきました。
こちらは2ヶ月に一度のペースで行っています。

d0064366_2127655.jpgまず、キュウリのスライスサラダ。サワークリームをつかっていてさっぱり。
簡単だけどなぜかおしゃれ。


d0064366_21273499.jpgかぼちゃとライスのイエローポタージュ。
ライスを少し入れてミキサーで混ぜます。濃厚でとろりとしたスープに。



d0064366_21281511.jpgラタトゥユのセルクル仕立て
冷たいラタトゥユもおいしい。飾りつけが素敵なんだなぁ。揚げたバジルを添えて。



d0064366_21284181.jpgスペアリブと葡萄の白ワイン煮
え?葡萄?!と思うでしょうが、葡萄の味はしません。
お肉をやわらかくする効果とかがあるようです。今日はスペアリブと肩ロースをつかいました。
私たちが塩コショウ担当だったのですが、やりすぎたみたいで、味見したときの先生の渋い顔が忘れられません・・・。なんとかリカバリーしましたが・・・。(先生が)



d0064366_21291261.jpgそしていちじくのクリームチーズタルト
お菓子作りってなかなかやる気がでないけど、先生の手にかかるとあっという間だから不思議。いちじく、たっぷりのタルト、おいしかったです!!

先生もおうちもかなーり素敵。
今日のお話もためになりました。
お料理ももちろんですが、先生のお話を楽しみに行っている、という感じです。

今日のキーワード。
俵屋旅館、高級なお箸、100号の油絵。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-10 21:21 | hobby
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite