人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

大田市場

大田市場_d0064366_17501567.jpg実は今週末も友達のweddingがあり、ブーケをつくります。
その花材を仕入れるため、お花の先生と大田市場へ行きました。
朝4時起き、着いたのは5時半。
いつもはすぐ起きられないけど、こういうときはすっぱり目が覚めます。














大田市場_d0064366_17511830.jpgこれは競りの光景。大学の階段教室みたい。
今はコンピュータをつかい、購入者はボタンひとつで競りに参加しているようです。
昔よくテレビで見たような大声をはりあげたり、手で合図したり、というのもちょっと見てみたかったな・・・。




さすが大田市場!本当にたくさんの種類があって目移りしてしまいます。
失敗したら大変!と想定の範囲を超えて購入してしまいました。
鉢物もほしいけど・・・。自分の首をしめるので泣く泣くあきらめました。


初めて、先生の監修(お助け)なく、家でひとりでつくります。
緊張するけど、特別夏期講習をしていただいたのでそのとおりに頑張ろう!



そして、今、作り終えました。ぐったり。
ブーケの写真のアップはまた明日・・・。
by akiko-juin21 | 2005-08-27 17:51 | flower
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite