Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

大切なブーケ

d0064366_2248643.jpg今日はお友達の結婚式でした。親族だけの会なので私は出席はしませんでしたが、ブーケを手作りして渡すという大きな任務が!!
前もって写真を見せてくれたドレスはお花がいっぱいついたラブリーな感じ。
ドレスと彼女自身にあわせた思いっきりラブリーなブーケをつくろう!と頑張りました。
ブーケチェンジはなく、私のつくったブーケでずっとすごすとのこと。プレッシャー!!
まず、どの花をつかうか、組み合わせをどうするか迷いに迷い(人のことだと迷うんです)、緊張しながらつくり始めました。




d0064366_22493187.jpgd0064366_2250095.jpg














ティアドロップにしようとつくり始めましたがセミキャスケードとの中間ぐらいになったかな。
細かいところはちょっと気になるけど全体としては我ながらいい出来!!
でもブーケに時間とられすぎて時計をみて真っ青。ブートニアと髪に飾るお花のワイヤリングは急ごうと思えば思うほどうまくできなくて・・・。手が震えそう~。
でもなんとか完成して、友達が待っている帝国ホテルへ走る!
タクシーと電車迷ったのですが、電車の方が正確だろうという一瞬の判断で地下鉄へ。
でも地下鉄ってなかなかこないいいい。山手線の感覚でいると痛い目にあうんだよな~。

やっと電車がきて、やっと日比谷についた!なのに自動改札でなぜかひっかかる。日比谷190円って書いてあったのに20円足りないって?!なんで??すごい謎。でも時間がないから言われるがままに払うよー。
そしてそして帝国ホテルのA13出口がやたら遠い!!ローラーシューズがこれほど欲しいと思ったことはない!!

なんとかたどり着いて、汗だくで新婦控え室へ。
あー。間に合ってよかった。
彼女のイメージとぴったり。本人も喜んでくれたみたいでほんとによかったです。
ブーケとともに写真撮影
お化粧したてのきらきらの彼女と汗だくでほとんど化粧のとれた私。ツーショットはきついものがあったけど記念だしいっか!これもまた思い出。
さすがに見かねたヘアメイクさんが少し髪をとかしてくれました・・・(笑)

ブーケつくり始めてからずっと胃が痛くて何も食べられない!って思っていましたが、ブーケを手渡して彼女の笑顔をみたら、お腹がぐーー。
ホテルの前のカフェでマンゴタルトを食べました。おいしかった~。
なんて不思議な身体・・・。
d0064366_22513472.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-23 23:47 | flower
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite