Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

裏メインイベント

d0064366_118501.gif私たちの浜松ツアー、裏メインイベントがありまして。。。
それは、「さわやか」と「まるたや」

富士に住んでいる友達が静岡3大お気に入りは、富士山、桜海老、さわやか!!
と言っていて、さわやかについて熱く熱く語っていたのを思い出し、聞いてみるとやっぱり静岡では有名とのこと。

さわやかって何かというと・・・
ハンバーグ屋さんです。
その話で盛り上がってから、この旅の裏メインテーマになってしまって、「さわやかは何時に行く?」とか「あ、でもそしたらさわやかがいけない」とかいつの間にか日程の中心におかれることに・・・(笑)

そして、「まるたや」はケーキ屋さんです。チーズケーキ好きの友達がここのチーズケーキは忘れられないと言っていて、常々食べたいと思っていたのですが、これまた浜松のものだということが発覚!こりゃあ、食べなきゃならんということでメインテーマ第2弾。




注文するのはやっぱり看板メニュー「げんこつハンバーグ、オニオン味」ソースはデミグラスと2種類あるのですが、さわやか経験者の皆様が口をそろえて「オニオン」というので素直に従うことに。
パフォーマンスも楽しめます!本当にげんこつのようなハンバーグが運ばれてきて、店員さんが二つにカット。切った面を鉄板に押し付けてじゅうじゅう焼くのです。そのとき肉汁が飛ぶので紙でガード。
肉汁じゅわー、中はまだ赤いままです。
確かにおいしい!なんで静岡限定なんだろう??
げんこつの写真撮るの忘れました。HPでどうぞ↓

チーズケーキレポートはまた今度☆

さわやか→http://www.genkotsu-hb.com/
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-18 14:12 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite