Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ケニア旅行~part2~


d0064366_22265425.jpg

マサイマラでは「バルーンサファリ」もしました。
朝夜明け前にホテルを出発してバルーンの待つポイントへ。真っ暗な中、テーブルにコーヒー、紅茶、ホットチョコレート、クッキーなどが並び、サーブしてくれます。ホットチョコを選びましたが薄い!!他で飲んだホットチョコレートも薄かったから、アフリカ人のスタンダードってこれくらいなのかなぁ?もっと濃くしたほうがいいのに。教えてあげたい。
その間にバルーンはバーナーで暖められ少しずつふくらんでいきます。
乗り方、降り方の説明をうけてイギリス人の家族と一緒にバルーンへ乗り込みます。





d0064366_22125679.jpgまだ暗い中バルーンは徐々に上昇していきます。本当に静かでいつ離陸したのかもわからないくらい。
しばらくすると空が少しずつ赤くなりだします。
・・・・・!日の出だ!!!
見渡す限りサバンナの中に赤く染まった太陽がでてきた時は相当感動しました~~。
言葉にならないくらい!!ただただ眺め続けていました。
でも一緒に乗っていたイギリス人家族はひっきりなしにしゃべってた気がする・・・。
その後、本当にたくさんの動物を見ました。空から眺めるのはなんだか不思議な気分。
多くの動物たちは群れで行動していてなんだかほのぼの。川の上を飛んでいるときはカバの親子やワニも見ました。ジャングルの上空も通っているときはいろいろな鳥の声や動物の鳴き声なども聞こえてきてなんだか癒される~。
とにかく「気持ちいい!」連発。アフリカの草原の空気をいっぱい吸い込みました。
早起きってすばらしい!

1時間ぐらいの空中散歩を満喫して着陸体制へ。

着陸もかなり穏やかです。
そして着陸後はパイロットからシャンパンがサーブされ、みんなで乾杯!!!
朝っぱらからシャンパン飲むなんて人生初めて☆



d0064366_221140100.jpgバルーンを4,5台の車が追いかけてきて、着陸するところに朝食を用意しておいてくれています。
バルーンの火を使って調理してくれた暖かい朝食が並びます。
大草原の中で食べる朝食。結構本格的でおいしかった~。
でもここでもやはりホットチョコレートは薄い!!おしい!




d0064366_2214465.jpgこれはホテルのバー。
ここからsunsetが見えるそうです。
ホテルの図書室?には藤原紀香の写真集がありました。しかもなぜかそこの書棚だけ鍵がかかってた(笑)。
ムパタで撮った写真がいっぱい載っていました。
他にも結構芸能人がくるみたいです。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-10 22:14 | Kenya 2005
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite