Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

デザート倶楽部のロールケーキ

d0064366_23531721.jpg
以前車で前を通った時、「食わず嫌いで紹介されました」という看板が目に入り、気になっていたお店。ドイツの国旗がはためいているとーっても地味な感じの(失礼)お菓子屋さんでした。
飾りっけがないというか、まったくいまどきではない店構えなんですが、なんかそこが逆に気になる!
お店の名前はズバリ「デザート倶楽部」

テレビで紹介されたのはバウムクーヘンだったらしいのですが、ロールケーキを買ってみました。

包装もものすごい簡素!!
透明なプラスチックの入れ物にポンと入ってるだけ!!笑えるくらいシンプル。
でも、ひとめ見たときから、絶対おいしいに違いないとテンションあがりました

なんか、イチゴ、片方に寄ってるし(笑)!!
左の方、なんか巻きがピシッといってなくて空洞があったり…。

でも生地にまでいちごがはいっていたり、なんとなくこだわりがありそうな。


d0064366_23535667.jpg

この写真、上下逆っぽいけど、逆にして撮ってみてもやっぱ上下逆な気がして・・・。
不思議。

味はおいしかったです!
生地が、今はやりのふわふわではないからそこがイヤな人はあんま・・・かも。
生クリーム好きな私たち夫婦はタイプでした。
次は違う味のロールケーキも試したいし、バウムクーヘンも試してみなきゃ!
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-25 21:00 | Sweets
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite