Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

今度はワイン

d0064366_20474826.jpg先週にひきつづき山梨へ行ってまいりました。

サントリーの「登美の丘ワイナリー」へ。
ワインのつくり方の説明、見学を経て最後は試飲のお部屋へ通されます。
ワインの試飲の仕方とか、香りのこととかいろいろ説明してもらって楽しかったです。
試飲させてもらった赤ワインは空気に触れると最後の方は黒蜜の香りがすると聞いて、グラスをぐるぐるまわして、香りをかいでみたら、ほんとだ!もう黒蜜以外の香りには思えなくなってしまいました。
単純?



d0064366_20481863.jpg山の上にはワインの原材料のぶどう畑が広がっています。
キレイだけどなんか渋そう。
それにしてもワインって奥が深い・・・。
せめて自分の好みのタイプを説明できるぐらいにはなりたいな。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-06 20:34 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite